ご予約はこちら

イベント

(ご報告)第2回むつみ荘 料理コンテスト審査結果発表

最優秀作品

「置賜野菜のナムル」 平山 とみ子様

優秀作品

「南瓜と紅大豆の塩麹煮」 園部 敏子様

特別賞

「ウコギとじゃがいものクレープ巻」 佐藤 妙子様

コメント

ご応募していただきました皆様、本当にありがとうございました。昨年同様とてもハイレベルなコンテストになりました。

最優秀作品の「置賜野菜のナムル」は、丘ひじき、ぜんまい、豆もやし、山菜、米沢牛の挽肉等、全部が置賜の食材という事やこうやって食べるのも美味しいという事が評価されました。

また優秀作品の「南瓜と紅大豆の塩麹煮」は見た目は小豆南瓜なのですが、全く違う味付けでとても美味しかったです。

特別賞の「ウコギとじゃがいものクレープ巻き」はクレープの皮を薄焼き卵で作ったり、チーズを入れたりなど、洋風のお洒落な一品でした。

むつみ荘の調理スタッフも、皆さんの料理に感心させられておりました。その他にも山菜の味噌納豆ホイル焼き、山形のだしを使った冷たいパスタ、紅大豆を使ったパン、丘ひじきの海苔巻き等どれも素晴らしかったです。尚、今回の受賞作品は朝食の中で提供させていただきます。

また来年も開催する予定でおりますので、皆様のご応募お待ち申し上げております。コンテストに参加していただいた皆様には粗品を進呈させていただきます。これからもむつみ荘をどうぞよろしくお願いいたします。

支配人 安達 圭紀
むつみ荘 スタッフ一同

2019.07.01