ご予約はこちら

お知らせ

令和2年度退職を予定されている組合員の皆様へ

令和2年度退職を予定されている組合員の皆様へ

うしお荘・むつみ荘の両保養所を含む全国の共済宿泊施設で使用できる優待制度のご案内です。
令和2年度山形県市町村職員を退職される皆様へのご案内です。
両保養所を含む全国の共済宿泊施設では、下記のとおりご退職後におきましても低簾な料金でご宿泊いただくことができますので、末永くご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

【全国の共済宿泊施設を利用する場合】
1. 共済組合施設利用証の提示
組合員資格を喪失してから年金を受給するまでの間(年金待機期間)は、本証を全国の共済宿泊施設にご提示いただくことにより組合員料金等でご宿泊いただけます。
定年退職される方に、所属所の共済事務担当課を経由して3月中旬頃に配付します。


該当となる宿泊施設につきましては「旅と宿」(全国市町村職員共済組合連合会)のホームページをご覧ください。
○対象となる全国の共済組合
国家公務員共済組合連合会、日本私立学校振興・共済事業団、地方職員共済組合、公立学校共済組合、警察共済組合、東京都職員共済組合、全国市町村職員共済組合連合会及び各指定都市・市町村・都市職員共済組合
※下線の共済組合等が運営する宿泊施設では、ご家族も組合員料金でご宿泊いただくことができます。(ただし同一世帯に属する三親等内の親族に限ります。)
※「共済組合施設利用証」を紛失した場合は、すみやかに共済組合にお問い合わせください。
※年金の受給権が発生した場合は、ご自宅へ年金証書と一緒に「年金受給者等施設利用証」を送付いたします。年金受給者となりましたら「年金受給者等施設利用証」をご使用ください。

 


【ご退職後におけるうしお荘及びむつみ荘の利用方法について】
ご退職されてからも、当組合保養施設(うしお荘・むつみ荘)を低簾な料金でご利用していただくため、各種助成制度及び割引制度を設けております。

1. 県年金者連盟の会員になられた場合
⇒年4回の助成制度
◆1泊につき会員ご本人様のみの助成となります。
◆助成を受けるには、年金者連盟が発行する会員証「天晴れカード」のご提示が必要となります。
※県年金者連盟への途中加入も可能です。加入方法につきましては、県年金者連盟にお問い合わせください。
【お問い合わせ先 TEL023-631-7071】

 

2. 年金受給者等特別割引券の適用
割引券は保養所に用意しておりますので以下のいずれかのものをフロントで提示していただくことにより割引が受けられます。
(1)共済組合施設利用証
(2)県年金者連盟の会員証(天晴カード)
(3)市町村・都市職員共済組合年金受給者等施設利用証  →※年金決定時に配布します。

◆連泊の場合は2泊まで適用となります。1泊ごとに割引いたします。
◆随行者1名様まで割引対象となります。
◆適用日は日曜日から金曜日となります。(祝祭日の前日は除きます。)
◆県年金者連盟の助成制度との併用はできますが共済組合が発行する直営保養助成券及びその他の特別割引券との併用はできません。

 

3. 特定保養助成券
ライフプランセミナーの参加時にお渡しした特定保養助成券がご利用できます。

◆年金受給者等特別割引券との併用はできませんのでご注意ください。
◆有効期間は令和3年6月30日までです。(GW期間は除きます。)
◆ご本人様がご宿泊される場合に限り利用できます。

 

(注)
前記の各種割引券等につきましては、うしお荘及びむつみ荘にご宿泊される場合のみ適用となります。他県の共済組合等の施設ではご利用できませんのでご注意ください。

ご不明な点がございましたら保養所までお問い合わせください。
【むつみ荘】 0238-43-3035

2021.03.2湯野浜温泉保養所 うしお荘

 

 

山形県南陽市赤湯233-1

TEL: 0238-43-3035 FAX: 0238-40-2372
MAIL:eigyou@mutsumisou.jp

( 受付時間 7:30 – 21:00 )

 


COPYRIGHT (C) 2018 USHIOSOU.NET ALL RIGHTS RESELVED.

2021.03.02